CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


みずほ楽器の最新こみみ情報


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
祝★成人
 

昨日は楽器店前のホールで成人式が行われました
毎年成人式の日はお店になつかしいメンツが揃い華やかになります。

昨日も地方の福祉の学校でがんばってるバンド少年Hくんと
音楽教室卒業生しおりちゃんが顔をみせてくれました。
いやぁ・・・それにしても初々しくていいですね。
ついこの間まで高校生だったのに・・・・
月日が経つのは本当に早いものです。

うれしかったのは二人とも今でも音楽を続けてるそう。
この先もがんばってほしいなぁ・・・。



二十歳のころに戻りたいくわばらでした。
posted by mizuhogakki | 16:31 | 日々のこと | - | - |
避難訓練
いざという時にそなえて。
あの暑い日はどこへやら? すっかり秋めいてきました。
早12月初旬の気温だそうです。

 さて皆様にはお買い物・音楽教室にお越しいただき、私も出社しているこの社屋。
 毎日何気なく通っていますが、万が一災害に直面したら・・・ 考えてみると非常階段は無いし・・・ 

そこで、9月29日 その万が一に少しでもスムーズな対応ができるよう、 
音楽教室の講師で避難訓練を行いました。 『オリロー』という名の非難器具です。 


実際装着してみました。


 

4階の窓から降りています。




 

N先生も果敢に体験してみました。 

細い一本のロープに命を託すわけですから、正直不安だと思いますが、
実際体験すると、思いのほかゆっくり降りるので安心です。
ポイントは下を見ずに壁だけ見ることだそうです。

私も体験済みのこの『オリロー』
各階に設置してありますが、使う日が来ないことを切に願います。 
合わせて、消火器の使い方を再度確認しました。

ふるかわ
posted by mizuhogakki | 13:27 | 日々のこと | - | - |
職場体験
 本日より3日間、みずほ楽器では中学生による職場体験実施中でございます。

ちょうどそういう時期なのか…はたまた人気があるからなのか…
今月は3週に渡り、色んな中学校より職場体験に来て頂いており、
指導する方も熱が入る次第です。

不安や緊張もあるかとは思いますが、
一生懸命こなしてくれる姿に感心します。

わたくしが中学生の頃は職場体験というものがなかったので、
こういう機会が与えられるのは羨ましい限りです。

今はまだ「働く」という意味が分からないかもしれませんが、
いつかこの経験が役に立つ日がきてくれたらと願っています

金曜日まで職場体験中ですので、お越しの際は、
温かい目で見守ってあげて下さいませ



今日はピアノ発表会のプログラムを作ってもらいました。
大変助かりました。


申し遅れましたが、わたくし、
時には講師時にはお店のお手伝い
の顔を持つ坂田と申します。

今後とも宜しくお願い致します。
posted by mizuhogakki | 22:35 | 日々のこと | - | - |
初投稿

 な、なんと、うちもブログを始めたんですね〜・・・HP以外の文明の利器を利用するわけですね〜
スゴイじゃないですか!!
わたくしも置いて行かれないように精進しなければなりませんねー!!
それでは皆様これから情報etc・・・掲載いたしていきますので宜しくお願い致します。
因みに本日は晴天、夏の雲と秋の雲が入れ替わりを相談しているかのような、そんな空気の
匂いを感じます。
日本の四季もそれぞれの風情があり好きですが、わたくしは気温と湿度の丁度いい・・・そう、
ちょうど本日の様な暑くも寒くも無く清々しい風を少し感じる・・・こんな日が好きです。
余談でした!あしからず!

そうそう、申し遅れましたがわたくし、営業と教室関連を担当致しております「坂根」と申します。

皆様につきましては、日頃より当店に格別のご愛顧を賜り誠に有難うございます。
引き続き当社をご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
posted by mizuhogakki | 11:07 | 日々のこと | - | - |