CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


みずほ楽器の最新こみみ情報


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
あけましておめでとうございます!!
みなさま、今年もよろしくお願いいたします^^

みずほ楽器プレゼンツ、今年最初のイベントはコレっ↓↓↓


 

毎年恒例ですね。

社員&講師のオープニングは今年も必見&必聴です。

もちろん、大人の生徒さんもこのコンサートのため一生懸命練習しておられますよー。

みなさんのご来場おまちしております。
posted by mizuhogakki | 13:33 | 発表会 | - | - |
おもいきっりコンサート


ドラム・ギター教室の生徒さんのコンサート大成功!!
みなさん、よい笑顔です^^

今回はなんと!!かわいいゲストが登場。



 

ヤマハ音楽教室のゆるキャラぷっぷるちゃんが
この日のためにドラムを猛練習(?)見事な演奏を披露してくれました。
その姿にシゲキをうけたがどうかはわかりませんが(笑)
発表会後のレッスン生徒さんの顔つきや意気込みはすごかったそうです。
来年の発表会もがんばってほしいですね。
posted by mizuhogakki | 18:11 | 発表会 | - | - |
今年もよろしくお願いいたします
 しばらく更新してないうちに新年を迎えてしまいましたが

みなさま、お正月いかがお過ごしでしたか??

今年もよろしくお願いいたします。




さっそくですが発表会のお知らせです。

今年も演りますっ!!魅せますっ!!聴かせますっ!!!


ニューイヤーコンサート2014





ピアノ、エレクトーンはもちろんサックス、フルート、オカリナ、トランペットなどなど

日頃のレッスンの成果を大人の生徒さんが発揮されるコンサートです。

ぜひ!お越しください〜。


あ、はずかしながらわたしもウクレレで出ます。くわばらでした。

posted by mizuhogakki | 15:28 | 発表会 | - | - |
ヤマハ大人のピアノ教室 スタジオコンサート2013


4月21日(日)みずほ楽器4階にて大人の発表会が行われました。
ピアノ、エレクトーン、声楽、最後には全員合唱ありと見ている方も
とても楽しみどころ満載の大人の発表会でした



大人になってからなかなか人前で演奏するという機会もないと思います。
皆さま緊張の面持ちでしたが、いつもお忙しい中レッスンに通ってこられ
練習してきた成果を精一杯出そうと一生懸命最後まで演奏しておられました。
そんな姿を見てとても感動し心打たれるものがありました。





日々色んな事があるかとは思いますが
『弾けるようになりたい』 『頑張りたい』等々…
皆様の想いに微力ながら関わらせて頂いている事を光栄に思います。
そんな気持ちに応えられるよう、そしていつまでも音楽が心の支えになってもらえるよう
こちらも一生懸命お役に立てる様な事が出来たらと改めて思いました。

『好きこそものの上手なれ』という言葉がありますが、まさにその通り!!
一昨年より昨年、昨年よりも今年という様にだんだん上手になっておられます。
好きな気持ちは強みですね

今度は来年の秋に行われますのでその時にはきっと
今年よりも更にレベルアップされている事でしょう。
その時を楽しみに・・・。
素敵な演奏を有難うございました。


みずほ楽器講師 坂田
posted by mizuhogakki | 10:15 | 発表会 | - | - |
ニューイヤーコンサート2013 無事終了しました
1月20日 毎年恒例のニューイヤーコンサート開催されました



いやぁ〜みなさん、毎年レベルUPされてますねぇー
さすがです。



トランペットで初舞台の小学生の男の子。
めちゃくちゃ緊張してましたが隣で先生がやさしく見守るなか
最後まで演奏がんばりました



オープニングのスタッフ&講師さんの『AKBメドレー』
写真↑↑は本番中ステージ横からパチリ
ノリノリでベース弾いてるS氏にこのあと思いもよらないハプニングが
でもさすがです。涼しいカオして対処しておりました。
いやぁ〜ナマのステージなにが起きるかわからない。
だからこそおもしろいニューイヤーコンサート
来年もご期待ください。

くわばらでした。

posted by mizuhogakki | 10:28 | 発表会 | - | - |
芸術の秋到来!!ジョイフルライブinみずほ!!
エレクトーンステージ<ソロ部門>に続き、<アンサンブル部門>も
見に行かせて頂いた坂田でございます

芸術の秋にピッタリの素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。
一人で演奏するのとはまた違い、二人以上で演奏するアンサンブルは
皆で呼吸を合わせたり、演奏面でもお互いがズレない様によく見て聴いて
演奏しなければならなかったり…と大変な部分もありますが
その分楽しさ倍増♪出来た時の喜びも倍増♪♪
楽しみながらも皆で意見を出しあって今日の日まで練習し
完成に向けて頑張ってきたんだなというのが伝わってきました。
ここには書ききれませんが、沢山のパフォーマンスもあり
見ているこちらが楽しくなる様なエレクトーンならではのステージでした。
どんなステージなのか…それは是非来年足を運んでその目で確かめて下さい。
きっと来年も素敵なステージになること間違いなしだと思いますよ〜





10月はみずほ楽器での催し物が目白押しでございます。
来週14日(日)はみずほ楽器にてハロウィンパーティー
20日(土)21日(日)28日(日)はピアノ発表会が江津市のミルキーウェイホールであります
色んなものを見たり聴いたりして、秋を満喫してみてはいかがでしょうか??

明日はアノ有名な熱帯JAZZ楽団が江津に来ますよ〜
チケット残りわずかです!!お急ぎください。

posted by mizuhogakki | 17:56 | 発表会 | - | - |
エレクトーンステージ店別大会
 皆様、いかがお過ごしでしょうか?
豪雨や雷雨で肌寒いかと思いきや、セミの鳴き声も聞こえる暑い日々…
梅雨は明けたのでしょうか??
やはり自然の力には勝てないなとつくづく思い知らされます。



さてそんな中、7月1日(日)にはエレクトーンステージ店別大会が
江津市ミルキーウェイホールにて行われました♪♪♪♪♪
出演された生徒さんは自分の思う様な演奏が出来たでしょうか

本番バッチリだった子緊張して失敗しちゃった子初めてで不安だった子
…等々いろいろだったと思います。

でも一番は楽しんで演奏出来たかどうかだと思います。
審査員の先生も言っておられました『楽しんで演奏出来ましたか?』と。
言葉と一緒で、気持ちが有るか無いかで伝わり方も違うんですね
出演された事で色々感じた事や思った事があったはず★
その思いを大事にしながら、更に成長していってほしいです★★



今回みずほ楽器からは3名の方が15日(日)16日(月)に
広島であります西中国地区大会に出場されます
まだまだ演奏に磨きをかける為にきっと沢山練習しておられる事でしょう♪
是非足を運んであげて下さい
詳しくはみずほ楽器HPをご覧下さい。

久々に更新の坂田でした
posted by mizuhogakki | 14:47 | 発表会 | - | - |
春一番!おもいっきりコンサート!
  1.  〜 もぉーすぐ はぁぁ〜るですねぇ〜・・〜
     
    そうっ!あっ!と言う間に2012年も3月になりました。
    そして、ドラムとギターのサウンドで春一番を誘うかのように元気いっぱい!

    おもいっきりコンサートが開催されました


    2012.03.04(日)


    小学生から大人まで。

    ドラム&ギター教室生徒さんが、普段のレッスンの成果を熱く演奏されました


    オープニングはバンド形式で

    おもいっきりコンサート

    カッコよかったです〜

    もちろん!この日演奏された皆さん全員!カッコよかったです!
    (あ・・今、これを書いている自分も、参加したひとりなわけですが・・・


    この日、この会場におられた全ての方全員。

    年齢など関係なく。
    本当にドラム・ギター「音楽が好きなのだな〜と感じました。

    「一生音楽」←これ大好きな言葉です!

    ドラムとギターの迫力あるサウンドを聴いてストレス発散
    とても楽しい時間を過ごす事ができました


    皆さ〜ん、来年もお逢いしましょーーーーー



    最後にカッコいぃ〜先生方のお写真載せちゃって良いですか〜







    おつかれさまでした!



    追記

    はじめてこのブログに投稿させて頂きました。ワタシは・・・。

    普段の姿は、鍵盤の講師Yですが。ドラムレッスンは「ジュニアコース」に在籍。
    (ひとりシニアで、ぐぃっと平均年齢上げていますが・・・)
    子供たちに混ざって同レベルで楽しくレッスン受けてます半世紀少女です
    今回、講師の立場ではなく「生徒」の立場で参加させて頂き、とても勉強になりました!


    ===完===
posted by mizuhogakki | 00:17 | 発表会 | - | - |
春いちばん!! ステップジャンプコンサート2012

この時期は生徒さんも大変です
ヤマハ音楽教室のレッスンは日曜日お休みなんですが
いつも2月は毎週ステップジャンプコンサートの
練習でレッスン室もにぎやかです。
講師の先生もこれまた一生懸命であります。


今年はいつもと違って今までオープニングで
元気な歌をうたってくれてた幼児科の生徒さんが
なんと演奏しちゃいますよー

そして3歳の生徒さんのかわいい歌声でスタートです。
お姉さん、お兄さんたちの息のあった
アンサンブル演奏も期待してくださいね
そうそう〜すてきな衣装にもご注目
みなさん、一生懸命ですのであたたかい拍手をお願いします。


ご来場おまちしておりまーす。

くわばらでした。





posted by mizuhogakki | 16:22 | 発表会 | - | - |
あけましておめでとうございます〜

本日よりお仕事始めです。
みなさん、どんなお正月でしたでしょうか??
今年もスタッフ一同がんばって参りますのでよろしくおねがいします

さてさて・・・
今年最初のご案内はみなさんおなじみのNEW YEAR CONCERTです。



今年も男性スタッフと講師さんのコラボ演奏もあり(←これ必見)
わたしも店長も演奏しますよ。何を演奏するかはご想像におまかせします(笑)
このコンサートを見ればなにか楽器をやってみたくなること間違いなしです
ぜひ!みなさんのご来場おまちしてまーす!!


まったく練習に身が入らないくわばらでした。

posted by mizuhogakki | 11:57 | 発表会 | - | - |