CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


みずほ楽器の最新こみみ情報


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ヤマハ音楽教室、幼児科デビュー!!
 2012年5月、連休明けに幼児科デビューしました。

開講が待ち遠しかった音楽教室ですが、

みずほ楽器で今回初めての開講クラスが
4〜5歳児のための幼児科、
浜田駅前センターのこのクラスでした。

初めてだったので、みずほ楽器フレッシュ社員の和崎君が
見学しました。
レッスンの様子もバッチリ!
写真に撮ってくれました。

これがテキスト

きちんと、みんなにごあいさつできたかな?
先生のおはなしを聞くことができたかな?
おうたが大きな声で歌えたかな?
家に帰ってから、レッスンのこと、いっぱいお話ができたでしょうか

はじめてのカスタネット

「先生、お母さん、お友だちと一緒に、
きいて・うたって・ひいて・今では楽しくレッスンしています。
もう、ドミソ・シファソ・ドミソも歌えるよ」と
担当の本田先生が、こっそり教えてくれました。

もう4回レッスンしたから、初めてのお友だちとも
仲良くなったね!!

成長が楽しみです。

本田先生
担当の本田先生。

桑野がご紹介しました




posted by mizuhogakki | 15:44 | 音楽教室 | - | - |
ヤマハ音楽教室のコレ!すごい(^○^)
ヤマハ音楽教室では
おとのおのちゃばこ(1歳)&赤りんごコース(2歳)の
おともだちのレッスンだけで使う楽器があります。
その中から、今日は2つご紹介します。

1つ目は・・・1歳コース限定「タマゴ型マラカス」!!色は赤。

タマゴマラカス

コースのキャラクター“ラッキー”のスタンプ画が
描かれていて、その名の通り「たまご型」。
とても愛くるしいフォルムをしています。

音楽のスタートとストップなどを感じたりしながら使うこのマラカス
大人がカラオケの時のノリでおもいっきり振っても良い音では鳴りません×。

1歳の可愛い手で握って振ると・・・ふしぎ!
心地の良いシャカシャカシャカの音になるのです(*´∀`*)



2つ目は・・・泣く子も泣き止む!?困った時の神頼み。
「コンパクト・グロッケン」です。

compact_glockenspiel
1歳2歳の両方のコースで登場。
ちっちゃな鉄琴で、ペンタトニックスケール(5音音階)になっています。

この楽器、とにかくすごいんです
何といっても音色が、と〜っても と〜っても素敵!!!

例えるなら・・・空気の澄んだ冬の夜空にきらめく星のような
はたまた、夏の夕立の後の空にかかる虹のような・・・
音が出た瞬間から、消え行く最後の最後まで、ホントに素敵に響くのです。(*´∀`*)

ただ、これは教室用でしかなく、一般商品としては売られていないのです


みんなのアイドル1歳のコースのラッキーと
2歳のコースのぷっぷるがみなさんを待っていま〜す。
機会があったら是非ご体験くださいね。

さいとう えみ


コミミ通信初登場!
ヤマハ音楽教室講師の斎藤でした。

posted by mizuhogakki | 04:45 | 音楽教室 | - | - |
体験教室実施中ですよー
今日は赤りんご教室 2歳児ちゃんの体験教室でした。
担当はいつもにこにこのりえ先生。

5組の2歳児ちゃんに来ていただきましたが
本日は祝日のため5組のうち2組はお父さんと一緒。
いわゆるイクメンと言われるお父さんたちも楽しそうでしたね。
(※イクメンとは子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のことだそうです)

のりえ先生曰く今日の2歳児ちゃんたちは特におりこうさんだったそうですよ。


 

入会してくれるといいなぁ


まだまだ体験教室はつづきます。くわしくはこちら↓↓

          ヤマハ音楽教室 体験教室日程

申し込みお待ちしております

くわばらでした。


 
posted by mizuhogakki | 15:41 | 音楽教室 | - | - |
超お得なドラム体験レッスンのご案内
皆様こんにちはっ、久々の投稿です。
と言っても今回でまだ2回目ですが(少し笑)

朝晩とめっきり寒くなってきましたが風邪などひかれぬ様に
気をつけて下さいね。
手洗いうがいに朝鮮人参、おばぁーちゃんの合言葉ですよ!
(ちがうかぁー+古いな)
因みに私は干し柿きらいです。
 
そー言えば今朝ある方に、「今度の日曜日は英語の発表会ですよー」
って言ったら、「はぁ、敬語の発表会」って返って来ました。
素晴らしい返しです、思わず目頭が熱くなりました。


で本題です。



【先生からのコメント】

親子体験レッスン(1回バージョン)が好評につき、親子での
短期レッスンをしてみてはどうかと思い企画してみました。
ドラム名称から基礎リズムに始まり、色んなリズムパターン
を曲に合わせて叩いてもらいます。
ステージでの演奏が出来るように3回に分けて親子で楽しく
リズムに触れて頂けるような内容にしています。
3月に行われる「ドラム教室おもいっきりコンサート」にも
参加資格が与えられます。


【運営係より】
お子様と保護者様2名と3回のレッスンをセットで¥9,800-
と超お得になっておりますので宜しくお願い致します。
補足ですが先着3組限定ですので早目にお申込み下さい。


坂根でした。


posted by mizuhogakki | 11:40 | 音楽教室 | - | - |
おもてなしの心


毎日のように通っていただくレッスン室。

とある教室に調律に行きました。

普段先生方にお任せして、お店のほうからは顔を出さない教室です。

ピアノの隣の本棚の上に生花が飾ってありました。

細やかな心遣いに感謝します。

ふるかわ
posted by mizuhogakki | 12:15 | 音楽教室 | - | - |