CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


みずほ楽器の最新こみみ情報


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
彦坂眞一郎氏SAXクリニック
 


6月22日(日) 江津市総合市民センター2F会議室にて


トルヴェール・クヮルテットの彦坂眞一郎氏SAXクリニックを行います。


9:30〜初級  13:00〜中級

受講料 2000円

吹奏楽部の生徒さんやサクソフォン愛好家のみなさんのたくさんのご参加

お待ちしておりますよ〜。

お申込み・お問合せは  みずほ楽器 静間まで。






彦坂眞一郎先生 プロフィール

  • 1982年東京芸術大学入学。85年安宅賞受賞。
  • 1986年東京芸術大学を首席(管・打楽器において)卒業。
  • 1988年CBSソニー、ザ・ニュー・アーティスト・オーディション’
  • 1988においてFM東京賞およびクリスティーン・リード賞を受賞。
  • 1989年東京芸術大学大学院修了。
  • 1999年6月には東京オペラシティ文化財団主催の「B→C(ビー・トゥー・シー)」に
    出演し、好評を博す。

人の心の内面を見つめるところから生み出されるその音色と音楽は
透明で力強い印象を持ち、デビュー以来多くの聴衆を魅了し続けている。
また、自然法則および全ての人々に共通する感覚を追求するという立場は
本質と無関係な伝統や固定観念を認めないため、説得力のある指導者としても
多くの支持を得ている。
2003年11月より、ジャズのセッティングでのアプローチも積極的に行っており
フリージャズグループ「火星接近」をはじめ、多数のコンサートに出演し好評を博している。
マイスター・ミュージックより、ソロアルバム「バラード」「ダンス」「ケクラン:エチュード」を
リリース。
また、大貫妙子、おおたか静流、フェビアン・レザ・パネらとのライヴやCDに参加。
ソリストとしての活動の他、トルヴェール・クヮルテット(文化庁芸術祭レコード部門「大賞」
受賞)のメンバーとしても活躍している。
サクソフォーンを忠地美幸、中村均、前沢文敬、大室勇一の各氏に師事。
現在、桐朋芸術短期大学の講師を務める。


posted by mizuhogakki | 13:53 | イベント | - | - |
MIZUHO STUDIO LIVE 2014
 

開催決定!!!今年は久々のバンドスタイルです。


今回出演バンドは4チーム。ゆかいなメンバーが揃いましたよー。

今から楽しみであります。


そしてゲストに広島で活躍中のバンドSuper Natural Deoxyribo Nucleic Acid

略してスパナチュが登場!!!



2012年にリリースしたCD、「Roy Reglus」が発売と同時に品薄状態になるほどの

売れ行きとなり、今年の広島のLIVEイベント「MUSIC CUBE 14」では

オープニングアクトとして今話題の「ゲスの極み乙女。」や「ダイノジ」と同じステージで

演奏するなど大活躍中のスパナチュ。

メンバーはVo,Gt.山本惟司 Gt.大谷篤弘 Ba.菊地大陸 Dr,Cho.三上央

そして今年からVo,Key.前田奈央が加わり初めての浜田でのLIVEです。

そんなスパナチュのLIVEをぜひ体感してください。



あ、そうそう・・・Dr,choの三上央クンは浜田高校出身でうちの楽器店の常連くんでした(笑)

ぜひ!彼の成長もご期待(笑)くださいね。

チケット ワンコイン500円!!絶賛発売なう〜ですっ。



posted by mizuhogakki | 16:39 | イベント | - | - |
おもいきっりコンサート


ドラム・ギター教室の生徒さんのコンサート大成功!!
みなさん、よい笑顔です^^

今回はなんと!!かわいいゲストが登場。



 

ヤマハ音楽教室のゆるキャラぷっぷるちゃんが
この日のためにドラムを猛練習(?)見事な演奏を披露してくれました。
その姿にシゲキをうけたがどうかはわかりませんが(笑)
発表会後のレッスン生徒さんの顔つきや意気込みはすごかったそうです。
来年の発表会もがんばってほしいですね。
posted by mizuhogakki | 18:11 | 発表会 | - | - |
Ibanez AG95-DBS
入荷しました!!!!


ご来店のお客さんから

『弾きやすい!!』 『かっこよい!!』 『渋いっ!!』 『欲しっ』などなど・・・

大変ご好評いただいております。



Ibanez AG95-DBS

フルアコースティックギター
■アートコアシリーズ
■カラー:ダークブラウンサンバースト
■ボディ:ブビンガトップ、サイド/バック
■ネック:3ピース マホガニー/メイプル/マホガニー
■指板:ローズウッド
■ピックアップ:Ibanez Super 58 custom×2
■ブリッジ:ART-1
■ゴールドハードウェア
■ソフトケース付属 

定価¥75,000(消費税別)→ ¥66,800(消費税別)


 



ボディーは小柄!!写真ではわかりづらいですが木目が綺麗です。

ご試奏可能です。ぜひご来店ください。

くわばら
posted by mizuhogakki | 14:45 | オススメ | - | - |
フォークソングフェスティバル
早いもので1月も終わり、気付けば2月も3日が経ってしまいました。
久しぶりの更新の坂田です。

今日は節分ですね。今年の恵方は東北東らしいです。
東北東を向いて恵方巻きを食べて幸せを引き寄せましょう!!
豆まきも忘れずに(^^)

さて、話が脱線してしまいましたが…イベントのお知らせです♪
2月23日(日) 開演13:00 入場料500円(中学生以下は無料)
石央文化ホール[大ホール]に於きましてフォークソングフェスティバルが開催されます。




そのイベントに、わたくし坂田も出演させて頂きます!
メンバーは… あの夏のスタジオライブでお馴染みの「カップヌードル」
 (といっても、当日は別の名前で出ますが・・・)
何を演奏するか…は来て頂いてのお楽しみ♪
 
司会は安来のおじ&おがっち!!
あの独特のなまりのある喋りが生で聞けます!
その他にも当楽器店の常連のお客さんをはじめ沢山の方々が出演される様です♪
フォークソング好きはもちろん、幅広い年代の方々に楽しんで頂けること間違いなし。
ぜひお越し下さい(^^) 前売り券もありますよ〜

講師 坂田美希
posted by mizuhogakki | 11:02 | イベント | - | - |
今年もよろしくお願いいたします
 しばらく更新してないうちに新年を迎えてしまいましたが

みなさま、お正月いかがお過ごしでしたか??

今年もよろしくお願いいたします。




さっそくですが発表会のお知らせです。

今年も演りますっ!!魅せますっ!!聴かせますっ!!!


ニューイヤーコンサート2014





ピアノ、エレクトーンはもちろんサックス、フルート、オカリナ、トランペットなどなど

日頃のレッスンの成果を大人の生徒さんが発揮されるコンサートです。

ぜひ!お越しください〜。


あ、はずかしながらわたしもウクレレで出ます。くわばらでした。

posted by mizuhogakki | 15:28 | 発表会 | - | - |
鈴木トオル Xmas Live決定!!


久々の更新ですよ。
先日夏のスタジオライブの様子をUPしたのに早いものでXmasライブのお知らせです
よ

決定しました!!!!
鈴木トオル LIVE Xmas Message 2013 in Hamada
至福のとき〜Xmas Eve2 Night
クリスマスクリスマス
会場 みすほ楽器4階スタジオ  
日時 12月23日(月) OPEN 18時  START18時30分
チケット 前売券ペア¥9000 シングル¥5000(当日券ペア¥10000 シングル¥5500)
お問合せ 浜田鈴木トオルライヴ実行委員会 TEL 090-6437-8657


80年代に活躍してた『LOOK』というバンドをご存じでしょうか??
わたしが高校生くらいのころ『シャイニンオン・君が哀しい』という曲で
当時の歌番組『ザ・ベストテン』など出まくってたバンド。
その『LOOK』のヴォーカル、鈴木トオルさんのLIVEがみずほ楽器4Fにて決定しました。
Xmas EveEveというスペシャルなLIVEということで
なんと今回素敵なピアニスト山田秀俊氏も一緒です。
素敵な素敵なピアノの音色とともにトオル氏のハイトーンハスキーボイス
Xmas EveEveの夜にスペシャルな人と一緒に
お楽しみください。



鈴木トオル(vo)
1985年、LOOKのリード・シンガーとして
デビュー曲『シャイニン・オン〜君が哀しい〜』が大ヒットとなる。
LOOK脱退後もソロ・シンガーとして身近に感じる「愛」をテーマにした
多くの作品を世に送り出している。ノエビア化粧品や欧州車アウディなどの
コマーシャルでも洋邦の代表曲をカバーした楽曲が使用され好評を得た。
一方、『Love in City 〜』と題したライヴは今や年間に130本を超える程に浸透し
同タイトルのライヴで現在も全国を巡る旅を続けている。

山田秀俊(Pf)
作曲家・編曲家・ピアノ・キーボード奏者・コーラス
70年代は吉田拓郎、原田真二、水谷豊などの全国ツアーサポートをこなし
その後はスタジオワークが中心になり80年代のアイドル松田聖子、中山美穂の
レコーディングに参加しながら数々のCMのコーラスも担当。
最近の代表作として
EXILE「one love(Album)」('08・Arr、Pf)
MISIA「あの夏のままで(Album)」('03・作曲)
松田聖子「瞳とじて(Album)」('07・Arr、Key、Cho)などがある。
現在は鈴木トオル氏のライブ活動にも参加している。

 


チケット絶賛発売中です。
座席に限りがあります!!お求めはお早めに〜。

くわばらわー
posted by mizuhogakki | 11:25 | ニュース | - | - |
スタジオライブ大成功!!
スタジオライブ無事終了しました
いやぁ〜今回も地元のすばらしいミュージシャンの方々に
出演頂き感謝しております。大変盛り上がりました

今年のテーマは『カバー曲限定』
好きなミュージシャンの曲をたっぷり披露して頂きました。






カップヌードル



もうオープニングアクトは卒業のお馴染みカップヌードル。
アリス大好きなATUのヴォーカルにも磨きがかかります。
アリスのデビュー曲初めて聞きましたねぇ。
わたし、『チャンピオン』『冬の稲妻』世代なもんで新鮮でした。



amuse



師弟ユニット(当時某M小学校の先生と生徒)による
SAX、ピアノ、カホンの演奏でカーペンターズの
古きよき歌から最近話題の『あまちゃんのテーマ曲』
スピッツまでカバー。
現在高校生のSinクンのSAXの音色は大人顔負けでした。



野村由貴&山田紀子



今回が初めてのライブ。
浜田在住の由貴ちゃん(左)と福岡のお友達紀子ちゃん(右)
若者に大人気のサカナクション、UVERwordを
彼女たちなりのほんわかムードでカバ−
シンディーローパーやMr.Bigの名曲も。よく知ってたなぁ。




沖田聡司(From ムジルシ)



当楽器店ではお馴染みのムジルシの沖田クン。
得意とする押尾コータロー『戦場のメリークリスマス』はさすが
めったに聴けない沖田クンの歌声も今回披露。
曲は竹原ピストルの『ファイト』←もとは中島みゆき。
しかし23歳とは思えぬコブシのきいた『ファイト』でした。
ムジルシHP http://acod609.web.fc2.com/




ふかのりょうじ



長渕剛を熱唱。ふかの氏の長渕を愛してやまない気持ちが
やさしいけれど迫力ある歌声にあらわれ
お客さんは引きこまれてました
聴きに来られてた長渕ファンのご夫婦も大絶賛
『純恋歌』がわたし的には特になつかしくてよかったです。



清水十輝(ゲスト)



現在広島でストリートミュージシャンとして活動中
人との繋がりを大事にしている十輝くんは
現在全国都道府県48か所をヒッチハイクで走りまわっています。
このライブ当日も海浜公園でキャンプ中に駆けつけてくれました。
あまいマスクからは想像できないほどの歌声
Youtubeなどでチェックできますので聴いてみてください。
十輝くんブログ This is Life




出演者のみなさん お疲れさまでした。
(由貴ちゃんと紀子ちゃんは都合により映ってませんが)
すばらしい演奏をありがとうございました


さてさて告知です
来年のスタジオライブは2年ぶり?バンドライブを予定してます
出演バンド募集してますので希望の方はお気軽にお問合せください。

くわばら
posted by mizuhogakki | 12:02 | イベント | - | - |
スタジオライヴ2013
 

毎年恒例となりましたスタジオライヴ今年もやりますよぉー

テーマは『コピー曲まつり

長渕剛 押尾コータロー Mr.Bigなど

地元ミュージシャンたちがうたい、演奏します。


ゲストは広島のストリートミュージシャン清水十輝クン。

ただいま全国を飛び回り路上ライブで活躍中です。

あまいマスクからはとても想像できない歌声は必聴ですよ

清水十輝ブログ http://thisislife.jugem.jp/

チケット絶賛発売中です〜。お持ちしております
posted by mizuhogakki | 15:20 | イベント | - | - |
夏のスタジオアコーステックライブ出演者募集!!



毎年恒例の夏のスタジオアコースティックライブ今年もやりまーす

テーマは『すきなアーチストのうたをなりきってうたおう!!』です。


吉田拓郎 ゆず ミスチル バンプ さだまさし  ビートルズetc、、、

ジャズ グループサウンズ 演歌も大歓迎

コピーなら音楽ジャンルは自由

出演者絶賛募集中です



お問い合わせはお気軽にスタッフまで問い合わせください〜。

posted by mizuhogakki | 12:05 | イベント | - | - |